難解な相続案件にも対応しております

相続遺言相談センターを運営する司法書士法人・行政書士法人オーシャンでは、通常の事務所では全く対応できないような難解の相続案件も数多く対応しております。「他の事務所に依頼したもののまったく進まない」「依頼した事務所の専門性が低いせいか、いつ電話しても返事がハッキリしない」などの場合は、セカンドオピニオンの立場からも無料相談を致します。

毎月2~3件は非常に難易度の高い事案を受けております。こうした案件の場合、ご相談も2時間ではなく、資料を全て確認しながら3~4時間に及ぶ事もあります。こうした場合でも、完全に無料相談の中できちんと対応しております。

遺産相続のコーディネートと問題解決は誰にお願いしても一緒ではありません! 相続遺言相談センターを運営する司法書士法人・行政書士法人オーシャンは、国内トップクラスの実績をもとに同業他社に業務指導をしている事務所です。複雑な相続でお困りの場合は、是非ともお気軽にお問い合わせ下さい。

税理士と連携して対応する相続手続き

年間220件ほど相続税に関連する事案を税理士との連携して対応しております。これは本店のある神奈川県では4~5番手かもしれませんが、普通の都道府県では、ズバ抜けて1位の取扱い件数です。一般的な税理士が年間で1~2件に対して、年間220件ほどの取扱いです。自信をもってお手続きのご案内が可能でございます。

弁護士と連携して対応する相続手続き

年間80件ほど、難解な事案を弁護士と連携して対応しています。相続の場合、戸籍収集、相続人確定、各種財産の調査、隠された財産の調査、遺産目録の作成、ここまでの業務は弁護士も司法書士・行政書士も変わりません

必ず必要になる資料収集隠されている財産の調査などは、弁護士の先生ではなく、数多くの取扱い件数を持つ当事務所にて担当した方が早いほか、費用も安いため、直接的に弁護士の先生に依頼されるよりも、安い費用で問題解決が出来る場合もあります。

このほか、お医者さんにも、外科や内科や精神科があるように、弁護士にも得意分野があります。相続に強い弁護士と連携しているほか、相続手続きは司法書士・行政書士が対応しておりますので、コスト面で大きなメリットがあります。まずは無料相談をご活用ください。

• 既に調停中のお客様や紛争状態の場合、法律に基づいてグループ内の弁護士かパートナーの弁護士が同席となりますが、この場合でも相談料はいただいておりませんので、ご安心してご相談ください。弁護士が同席の場合、法令順守で対応するため、ご予約をフルネームでお伺いするほか、相手方のお名前もフルネームで教えていただく事を予めご了承下さい。
  • 上記でお名前をお伺いさせていただく事は、あくまで法令順守のための対応となります。個人情報は厳重に管理しているほか、こちらから営業電話などは一切しておりませんのでご安心ください。

司法書士法人・行政書士法人オーシャンで対応する相続手続き

これらは日常的に対応している、相続・遺言に関する分野です。こちらの業務は同業他社に教育しているような位置づけの司法書士法人・行政書士法人オーシャンです。圧倒的な実績がありますので、お気軽にご相談ください。
圧倒的なの実績、業務の処理スピード、きちんと業務の途中報告、いい加減な追加費用ナシ、問題解決能力の高さ、という点で自信があります。

以上のように、相続遺言に関しては自信をもってご案内が可能です。相続手続きでお悩みの方は、是非とも相続遺言相談センターにご相談ください。きっとお役に立てると思います。ご相談は完全無料。そして、相談内容を分かりやすく紙にまとめてお渡ししております。ご自宅に持ち帰って、ご家族様と検討していただく事ができます。どうぞ、ご活用ください。

相続遺言相談センターの事務所案内の関連ページ

初めての方にもわかりやすく解説します

相続手続き、遺言書、生前対策を調べる・学ぶ

相続遺言相談センターの
無料相談のご案内

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話にてお客様のご都合の良い日時をお伺いいたします。
当事務所の専門家のスケジュールを確認させて頂き、ご来所又はご訪問のご予約をお取りいたします。

ご予約いただいた日時に事務所へお越しください。

多くの方は、司法書士や行政書士などの事務所に訪問されたことが無いと思いますので、すこし緊張されるかもしれませんが、ご安心ください。
当センターでは、スタッフが笑顔で対応させていただきます。場所が分からない場合には、丁寧にご案内させていただきます。お気軽にお電話ください。

無料相談にてお客さまのご相談内容をお伺いいたします。

およそ90分前後の無料相談では、専門家がご相談内容をしっかりとお伺いさせていただきます。
そのうえで、どのような手続きが必要となるのか、一連の手続きの流れと注意点について丁寧にお伝えさせていただきます。どうやったら余計な手間や無駄な税金を省けるかなど、お客様の立場にたって分かりやすくお伝えいたします。

「お客様の家族のように」お手伝い。

何よりも当センターが大事にしている事は、スキルやサービス品質はもちろんですが、「お客様の家族のように」をモットーとして完全に無料相談から手続きの流れや問題解決の方法を身内になったつもりで丁寧にお伝えするを姿勢にあります。無料相談をして、安心できる担当者や料金体系、フォロー体制を確認した上で納得いただいた上でご依頼下さい。「相談したら、いきなり契約をしなくてはいけない」なら、安心して気軽に相談にも行けません。是非とも安心して無料相談をご活用ください。

お電話でのご予約はこちら 横浜・渋谷・藤沢を中心に、相続・遺言の無料相談! 0120-822-489 相続・遺言の
メールでの