安心の3つの特長

全国的にも珍しい相続専門の事務所だからできる安心の料金体系について、ご紹介させていただきます。

1. 通常手続きにおける料金の明確化
  2. 原則的に追加料金なし
  3. 書類をお持ちいただくと、料金の割引対応OK

それでは、上記の3つの特長についてご説明させていただきます。

通常手続きにおける料金の明確化

遺産相続の手続きにおいては、信託銀行をはじめ「 財産の〇% 」という報酬体系が見受けられます。しかし、こういった報酬体系の場合、非常に高額な費用となってしまうケースが多いようです。

例えば、相続財産が5000万円の場合、遺産相続の1%の報酬であると相続手続きの報酬は50万円となってしまいます。当事務所の場合、通常のお手続きの範疇であれば、基本料金は248,600円となります。およそ半額からのお手伝いになります。
また、不動産の名義変更であれば、財産の金額に対する金額ではなく、85,800円~になっておりますので、合理的な報酬設定となっております。

料金もホームページにすべて公開しておりますので、ご安心ください。

原則的に追加料金なし

当事務所でお手伝いさせていただく場合はすべての場合とは言えませんが、約95%以上のケースで追加料金はいただいておりません。それは相続専門の事務所として20名以上が業務に従事しておりますので手続きの全体像が分かっている事と、追加で料金が掛かってしまう事を不安に思われるお客様のために、誠実に無料相談の段階から料金について丁寧にお伝えしているからです。

例外としては、下記の場合が追加料金となります。

• 預貯金の解約など、追加でお客様からお仕事のご依頼をいただいた場合。
  • 手続きがまとまらず、遺産分割の調停をしたいなど、追加的なご依頼をいただいた場合。
  • 会った事も無い相続人がいる、財産の総額が相手側が隠してしまって分からないなど、こちらで調査をしていたら、次々と新しい事実が分かり、その調査をご依頼された場合。

などです。しかし上記の場合も事前に料金表が明確にありますので、それぞれの場合がどうなるのかお伝えすることが出来ます。ですから、いきなりビックリするような金額を請求された、といった事が起こることが無いように丁寧にご説明しております。
※オーシャンでは、お役にたてない場合は報酬をいただきません。という経営理念を持って事業運営を行っております。誠実に対応させていただきます。

書類をお持ちいただくと割引対応OK

上記とも連動しますが、既に自分で色々と調べてみたり、集めてみたりしたものの手続きが大変すぎるのでご依頼したいという方も多くいらっしゃいます。

オーシャンの特長として、料金表が細分化されている非常に珍しい事務所であるということです。何にいくらが明確ですので、既に戸籍などの書類をお持ちの場合は、その資料を集めるために必要となる報酬部分を割り引いてお手伝いすることが可能なのです。

残念ながら、一般の方が当たり前という事も対応していない事務所が多いのも、先生業の業界の部分ではありますが、オーシャンでは日本一相続でお客様に感謝される事務所を目指しておりますので、現実的かつ良心的な判断のもとお手伝いさせていただいております。

既に取得されている資料などがありましたら、無料相談の際にお持ちください
丁寧に対応させていただきます。