相続・遺言の相談事例

2011年5月

ブログを書いてみました!

2011年05月25日

進化を続ける航空会社から

はじめまして、オーシャンスタッフです。

ブログを書いてみたいと思います。相続の話ではありませんが、本日のニュースに
あったANA系列の格安航空会社を取り上げてみたいと思います。

ローコストの航空会社では、アメリカのサウスウエスト航空が非常に有名です。
サウスウエスト航空の強みは、離発着の早さに秘訣がありましたが、最近流行のローコスト航空会社では、機内食を無くす、機内での飲食を有料にする、座席の間隔を詰めて多くの人を運ぶ、といった経費削減策や収益アップ策があるようです。
今回、関西空港を拠点として登場する新会社「ピーチ・アビエーション」という桃をコンセプトとした新会社はどのような方針でいくのでしょうか。

航空機の運航コストを従来の半分に減らして、3年後の単年度営業黒字を目指す
とのことです。
サウスウエスト航空は、世界に認知されるほどの大成功を収めましたが、こちらのローコスト航空はどうなるのでしょうか。

市場経済のもとに、より消費者に納得で安心のサービスを、どの業界でも同じでも共通の考え方になりますね。

私たちの扱う遺産相続の業務においても、お客様の満足を追求し続けるなかで、常に進化していきたいと思います。

 

オーシャンのご紹介はこちらから: 事務所案内・横浜相続遺言相談センター

 

  • 初回の無料相談会
  • 事務所案内はこちら
  • 事務所へのアクセス
  • 事務所案内 横浜事務所:横浜市西区高島2丁目14-17 クレアトール横浜ビル5F 藤沢事務所:藤沢市鵠沼石上1丁目1-1 江ノ電第2ビル4F 渋谷事務所:渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティWEST オフィス棟22階
  • アクセス
    横浜事務所:JR線・京急線・東急東横線、みなとみらい線 横浜駅徒歩2分
    藤沢事務所:JR線・小田急線 藤沢駅徒歩3分 江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩1分
    渋谷事務所:京王井の頭線 渋谷駅直結 渋谷マークシティWESTオフィス棟22階
  • 県内からのアクセス
  • オーシャン・ブログ
  • 戸籍謄本取り寄せオンライン
  • いきいきライフ協会
  • 遺産分割調停 弁護士相談プラザ|法律事務所オーセンス
おもてなし規格認証